ここから本文です

ローラが渡辺直美とコラボネタ!“爆笑まとめ”第3弾

Smartザテレビジョン 6/22(水) 6:01配信

6月25日(土)夜7時から放送されるネプチューンとローラがMCを務めるお笑いネタ番組「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016」(TBS系)に、あばれる君、東京03、NON STYLE、横澤夏子、ロッチら人気芸人30組以上が集結! さらに、ローラが渡辺直美とコラボネタを披露する。

【写真を見る】“おかしなファン”渡辺直美にローラが困惑!?「ファンの人が怖くて…」

番組では、芸人やお笑いネタを“テーマ”ごとにまとめて紹介し、芸人たちがネタを披露。昨年11月、ことし4月と過去2回に放送され、今回が第3弾の放送となる。

そして、今回が初参戦のオードリーや、アンジャッシュ、ナイツ、ロバート、東京03などの実力派から、今大人気の横澤夏子、永野、メイプル超合金、ニューヨークなどの若手勢まで、幅広い層に愛される芸人30組以上が登場する。また、オリエンタルラジオ(RADIO FISH)の人気ネタ「PERFECT HUMAN」に驚きの新展開が!

写真投稿サイトフォロワー数国内1位の渡辺と初コラボコントに挑戦するローラ。街中で待ち合わせをしているローラに、渡辺扮(ふん)する見た目がかなり怪しげなファンが遭遇した際の1シーンでコントが展開される。

コントで渡辺が演じたキャラクターは、渡辺が実際に会ったファンをモチーフにしているらしく、コント終了後、渡辺は「実際にいたファンの方はもっとかわいらしい感じの方で見た目は全然違います」と言い、ローラは「楽しかった」と満面の笑みを見せた。

さらに名倉に「どんどんステージの端に寄っていったな」とツッコまれると、ローラは、「リアルな気持ちで演じたの。(渡辺が演じている)ファンの人が怖くて…」と心境を告白。さらに、「(コント用の)長い台本をパッと覚えたの!」と裏側を明かした。

また、今回印象に残ったネタについて「トレンディエンジェルさんのネタはすごいハッピーになった!」とコメント。さらに「あと、とにかく明るい安田さん! あ、安村さん」とローラ節を発揮しつつ「レベルアップしてた!」と興奮した様子。

そして、見どころは芸人たちが何かに扮装して登場する「爆笑顔面ネタまとめ」のコーナーを挙げ、「すごいマニアックなの!」とレイザーラモンRGやガリットチュウ・福島善成らのネタを絶賛。「(ネタを見て)笑えるように、これからテレビを見る時はすごい詳しく見ようと思った」と感想を語った。

ローラのリアルな演技と渡辺のおかしなキャラクター設定はどんな笑いを生み出したのか、人気芸人たちがどんなネタを披露するのかに注目だ。

最終更新:6/22(水) 6:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。