ここから本文です

とんねるずの「全落」最新作は月9俳優が落とされる!

Smartザテレビジョン 6/22(水) 10:00配信

6月23日(木)に「とんねるずのみなさんのおかげでしたまるごと全落!爆笑2時間半SP」(夜9:00-11:18フジテレビ系) が放送される。今回のスペシャルは、落とし穴に何も知らない芸能人たちが落ちていく様子を競う「全落オーガスタ」を開催。今大会には初出場の選手も含め、史上最多人数が参加する。

【写真を見る】スペシャルゲスト・Every Little Thingの持田香織が大会を見届ける

出場者は、7月11日(月)からスタートする新月9ドラマ「好きな人がいること」(毎週月曜夜9:00-9:54フジテレビ系※初回は夜9:00-10:09)から、桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平が参加。桐谷、山崎、三浦がドッキリの仕掛け人となり、野村をあるわなへとはめていく。

さらに他番組のドッキリ企画で話題になった哀川翔も初出場する他、予選会という形で行われた前回大会「全落九十九里クラシック」で見事な落ちっぷりを見せ優勝したダレノガレ明美や、日村勇紀らおなじみの全落・水落のメジャー覇者、主催者推薦枠を勝ち得た芸人などが戦いに挑む。

ことし初のメジャー大会の舞台となるのは、千葉・東京ドイツ村。解説およびスコアの判定は「世界のAO木さん」こと石橋貴明、リポート役&仕掛け人は木梨憲武が務め、スペシャルゲストとしてEvery Little Thingの持田香織が大会を見届ける。

まず、最初に落とされるのは、大会の常連である日村。

日村は、バナナマンが行っている「Tスタイル」という音楽ユニットのキャラクターで、「全落」を盛り上げる現場リポーターを担当すると思い込んで現場へと現れる。果たして日村は、このドッキリに引っ掛かり、どのような落ち方を見せるのか?

そのほか、史上最多選手が出場する今回は、さまざまなドッキリが仕掛けられ、落とし穴へと誘われていくが、この企画に「ザテレビジョン」も仕掛け人となって参加した。

そのドッキリの内容は、「ザテレビジョン」の表紙の撮影だと聞かされてやってきたダレノガレとあばれる君を、ある特殊な方法で落とし穴に落とすというもの。

当日は、記者とカメラマンが実際に東京ドイツ村へ行き、ドッキリに参加したので、その結末もぜひ見ていただきたい。

バラエティーに富んだ出場者がそろった今大会、ことし初のメジャーを制すのは一体誰なのか?

仕掛け人として参加したわれわれも、収録現場ではそのドッキリの壮大なスケールに驚かされたので、豪華な出演者が次々と落とし穴へと落される史上最大級の笑いの祭典「全落オーガスタ」は、幕開けから目が離せない。

最終更新:6/22(水) 10:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革