ここから本文です

トゥモローランドで本格アカペラ!TDL新アトモスショー

東京ウォーカー 6/22(水) 12:02配信

東京ディズニーランドで6月16日、9つの新規アトモスフィア・エンターテイメントがスタートした。アトモスフィア・エンターテイメントとは、時間を定めずに実施される、パークの各エリアの雰囲気に合わせた小規模なショー。今回はこれらの中から、トゥモローランドで行われる「オーパス・ファイブ」と「ジュニア・ヒーローズ」を紹介しよう。

【写真を見る】ダンスをしながらヒューマンビートボックスを披露!/オーパス・ファイブ

■ 美しいハーモニーに感動!オーパス・ファイブ

5人のシンガーがディズニーソングなどをアカペラで披露するショー。まず初めは2人のシンガーによる、ヒューマンビートボックスからスタート。ベースとドラム音が心地よく心臓に響き、一瞬にして心を奪われてしまう。そこにその他のメンバーも加わり、息ぴったりの美しいハーモニーで魅了する。

アップテンポな曲からバラードまで、お馴染みのディズニーソングをメドレーで次々と披露!男性3人と女性2人による、音域が広く厚みのあるハーモニーで、ディズニーソングが新たなサウンドに生まれ変わる。

ショーの途中ではヒューマンビートボックス対決も実施!ダンスとヒューマンビートボックスを組み合わせたパフォーマンスなど、目が離せなくなること必至だ。最後は「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のメドレーで終了。

聞きどころ、見どころ満載の本格的なアカペラショーに仕上がっており、子どもから大人までみんなで楽しめる、記者一押しのアトモスフィア・エンターテイメントだ。

■ 一緒にヒーローを目指そう!ジュニア・ヒーローズ

勇敢なヒーローに憧れ、日々トレーニングに打ち込む3人組が、アコーディオンを演奏しながら登場!彼らは一緒にヒーローを目指そうと、ゲストを集めて特訓を開始する。かけ声と共にジュニア・ヒーローズのポーズをとったり、ゲストの持つパワーを知るためにさまざまなトレーニングをしたりと、子どものゲストを中心として一緒に盛り上がる。

「メガパワー」のトレーニングを行う場面では、ゲストの1人が前に出てショーに参加。最後はヒーローに必要な4つのポイント、「ハイスピード」「メガパワー」「強いハート」「健康パワー」を覚えるため、リズムに乗りながら次々とそれらのポーズをとっていく。ジュニア・ヒーローズの一員となり、元気いっぱいに体を動かして楽しもう!【東京ウォーカー】

最終更新:6/22(水) 12:02

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革