ここから本文です

和素材のトリプルパンチ!ハーゲンダッツ新作を実食

東京ウォーカー 6/22(水) 18:01配信

ハーゲンダッツファン待望の新作、ハーゲンダッツ「ジャポネ 黒蜜きなこアズキ」(希望小売価格360円)が、6月21日からいよいよ発売開始!本格的な和のおいしさにこだわった、セブン-イレブン限定“ジャポネ”シリーズの第6弾となる同商品を、記者がさっそく味わってみた。

【写真を見る】黒蜜ソルベの中には、風味豊かな小豆がたっぷり

カップのふたを開けると、まずはきな粉ソースがお目見え。冷蔵庫から出して少し時間が経つとソースがトロトロになり、まるでみたらし団子のタレのような見た目に!見るからにおいしそうなビジュアルに、食べる前から期待も高まる。

ひと口食べると、まずは黒蜜ときな粉の上品な甘味がふわり!その後からバニラの濃厚な風味が追いかけてくる。和の甘味をイメージしていながらも、ハーゲンダッツらしいリッチな味わいもしっかりと感じられるのが、同商品ならではの魅力だ。

スプーンを底まで深く入れると、1番下の黒蜜ソルベの層から、小豆がゴロゴロと顔を出す。シャリっとした食感の黒蜜ソルベが、どこか昔懐かしい氷菓のような印象をプラスしていた。毎回、和の素材とアイスクリームとの相性の良さに驚かされる“ジャポネ”シリーズだが、「黒蜜きなこアズキ」はこれまでのラインアップの中でも抜きん出たおいしさ!

どんなに高級な甘味処でも味わうことのできない、贅沢なアイスクリームデザート。セブン-イレブンで、その絶妙なハーモニーをぜひ体験してほしい。【東京ウォーカー】

最終更新:6/22(水) 18:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革