ここから本文です

伊東で夏体験!キャンドルで彩る幻想的な源泉プール

東京ウォーカー 6/22(水) 20:02配信

静岡県伊東市にある「星野リゾート 界伊東」では、8月31日(水)までの期間、暑さで疲れた身体をリフレッシュできる、夏バテ知らずの宿泊プランを発売中だ。源泉プールでのアクティビティやライトアップの催し、ニューサマーオレンジの暦湯(こよみゆ)、生せっけん作りなどの“夏体験”が豊富に揃っている。

【写真を見る】さわやかな香りでリフレッシュできる「柑橘湯」

4本の源泉を注ぎ入れた「源泉プール」が、夏の夜は「清涼キャンドルプール」に変身。地元のガラスアーティストが手掛けた、キャンドルホルダーに入ったアロマキャンドルがプールサイドを彩り、心から寛げる幻想的な空間があらわれる。

大浴場の内湯では、伊東名産のニューサマーオレンジやレモンを浮かべた「柑橘湯」を行う。シトラスの爽やかな香りが湯殿いっぱいに広がり、気分をリフレッシュしてくれる。

お楽しみの食事は、海の幸が豊富な伊東エリアならではの豪華さがうれしい。三大美味といわれている伊勢海老・鮑・金目鯛を味わえる特別会席の目玉料理は、「金目鯛の炊き込み御飯」。金目鯛をまるごと一匹、出汁を加えて土鍋で炊いた、伊東の旨味が詰まった贅沢な味わいだ。他にも、伊勢海老のお造りや鮑の踊り焼きなど、豪華海鮮が大集合だ。

毎年10回ほど開催される「伊東温泉夢花火」など、7月下旬から8月にかけて多くの花火大会が開催される伊東。その花火大会に合わせ、部屋から花火鑑賞ができる「花火部屋」専用プランも登場する。温泉、海の幸、花火といった夏のお楽しみ満載の伊東で、夏休み旅行を計画してみては。【東海ウォーカー】

最終更新:6/22(水) 20:02

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ