ここから本文です

一日3食限定! 「ザ・リッツ・カールトン大阪」で食す贅沢な1万円丼ぶり

MEN’S+ 6/22(水) 22:29配信

日本料理店 「花筐」が展開する超豪華丼ぶりとは?

「THE RITZ-CARLTON OSAKA(ザ・リッツ・カールトン大阪)」の人気日本料理店「花筐(はながたみ)」が、ニューアルオープンしてはや3カ月に。このたびこれを記念して、2016年9月2日(金)までの期間に“ザ、・リッツ・カールトン大阪 至福の満腹丼”と題した1万円丼ぶりが登場します! 
 “大阪の豊かな食文化”をテーマに、厳選素材にこだわってお料理を提案する「花筐」(はながたみ)。“ザ・リッツ・カールトン大阪 至福の満腹丼”と銘打ち、月から金の曜日ごとに会席、鉄板焼、天ぷら、寿司、炭火焼の5エリアのシェフが、伝統的な日本の美を表現した日本料理を“丼ぶりスタイル”で用意するとのこと。 
 
 それぞれの丼は、おすすめのお酒とセットで1万円で、さらに一日3食限定。たとえば、火曜日は鉄板焼“フォアグラと近江牛のステーキ丼 & 赤ワイン”、木曜日は寿司“15種 海の幸の極み丼 & 日本酒”と、丼のイメージを覆す、贅を尽くした1杯で心もおなかも満たされてみてはいかがですか?(※もちろん、前日までに要予約です)

【曜日ごとに展開する1万円丼ぶりの一覧画像】

メンズ・プラス編集部

最終更新:6/22(水) 22:29

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。