ここから本文です

水中写真家 戸村裕行の初個展 世界中の美しい海の生き物たち

KAI-YOU.net 6/22(水) 14:55配信

水中写真家・戸村裕行さんにとって初の個展となる「OCEAN PLANET ~いのち煌めく海の中の時間~」が、東京・大阪にあるオリンパスギャラリーにて開催されることが決まった。

【OCEAN PLANET】の関連画像

開催期間は、東京が6月24日(金)から6月29日(水)まで。大阪は7月8日(金)から14日(木)までとなっており、入場料は無料。世界の海中の中から厳選された約40点の写真が展示される。

水中写真家、戸村裕行とは?

戸村裕行さんは、埼玉県草加市出身で世界の海中を撮影する水中写真家。雑誌やウェブなどを通して作品を発表しているほか、カメラメーカーであるオリンパスの防水プロテクター総合カタログにも写真が起用されている。

また日本最大級のマリン系のイベント「マリンダイビングフェア」のオリンパスブースではセミナーの講師を3年連続で務めている。

2015年には、第二次世界大戦中に沈んだ日本海軍の二式水戦の水中撮影にメディアとして初めて成功し、様々な方面で話題となった。

美しい海の世界に吸い込まれる展示会

今回展示される作品は約40点。バハマで撮影されたタイセイヨウマダライルカなどのような大型水中生物から、インドネシアで出会った鮮やかな色をした美しいウミウシたちなど、海の美しさや壮大さが堪能できる。

また、戸村裕行さん本人によるギャラリートークが6月25日(土)と6月26日(日)と7月9日(土)の3日間、各日13時から行われる。

最終更新:6/22(水) 14:55

KAI-YOU.net

Yahoo!ニュースからのお知らせ