ここから本文です

メッシ、コパ決勝まで髭剃らない! 好調キープの原因は「カバラのおかげ」

フットボールチャンネル 6/22(水) 9:30配信

 アルゼンチン代表のリオネル・メッシが、自身の髭について言及し、コパ・アメリカ決勝まで剃らないことを誓った。21日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 同紙によると、メッシはコパ決勝まで髭を剃らないことを約束したとのこと。ここまで連勝を続けていることもあり、ゲン担ぎや幸運のお守りの意味も込めて、剃らないようにしているようだ。また、英メディア『NDTV』では、自身の髭について言及している。

「僕は髭を残しているが、それを維持するためきちんと整えているよ。もし、髭を無くした場合、誰かが僕を殺しにくるかもしれないね。僕たちは悪い状況に陥っても、それを打ち破り、トロフィーを獲得できると信じている。それは、カバラのおかげだと思っているよ」

 スマートな印象だったメッシが、現在はワイルドな風貌となっている。果たしてアルゼンチンはアメリカ代表を下し、コパ決勝まで進むことはできるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:6/22(水) 9:55

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。