ここから本文です

北アイルランド、EURO初出場で決勝T進出! グループ3位の成績上位で

フットボールチャンネル 6/22(水) 11:50配信

 EURO初出場の北アイルランド代表が、現地時間21日に行われたドイツ戦で敗れたものの、グループ3位の中の成績上位チームとして、決勝トーナメント進出を決めた。

【今大会からグループ3位の成績上位チームも決勝T進出 EURO2016最新順位表】

 今大会から、グループ3位のうち、成績上位の4チームも決勝トーナメントに進出できることとなっている。グループBに入っている勝ち点4のスロバキア代表がすでに突破を決めていた。

 続いて勝ち点3で並ぶ3チームのうち、北アイルランドがアルバニア代表やトルコ代表よりも得失点差で上回るため、突破を決めている。残すグループEとグループFの試合結果によって、突破するチームが決まることとなる。

フットボールチャンネル

最終更新:6/22(水) 12:16

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。