ここから本文です

S・ラモス、イタリア戦に向けて意気込み「予想以上に厳しい戦いになる」

フットボールチャンネル 6/22(水) 12:10配信

 スペイン代表のセルヒオ・ラモスは、逆転負けを引きずることなく、次の試合に気持ちを切りかえているようだ。21日に英メディア『ESPN FC』が報じている。

【スペイン対イタリア、前大会決勝カードが実現 EURO2016最新順位表】

 現地時間21日にスペインはクロアチア代表と対戦。7分にアルバロ・モラタのゴールで先制したが、45分にニコラ・カリニッチに同点ゴールを許し、試合終了間際の87分にはイバン・ペリシッチに逆転ゴールを許してしまった。

 この結果、順位が入れ替わりスペインがグループ2位となっている。しかし、ラモスは悔しい気持ちを引きずることなく、次の試合に気持ちを切り替えている。

「僕たちは立ち上がりから試合を支配した。前に向かっていたし、チャンスもあったんだ。しかし、僕はペナルティキックのチャンスを潰してしまった。彼らは少ないチャンスでゴールを決めたね。これから僕たちは決勝トーナメントに進むことになるが、予想以上に厳しい戦いになるだろうね」

 スペインが2位で突破したことにより、決勝トーナメント1回戦の対戦相手はイタリア代表となった。EURO2012の決勝の組み合わせがベスト16で実現している。前回は4-0でスペインがイタリアを下し優勝を果たしていたが、今回はどのような試合結果になるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:6/22(水) 12:12

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革