ここから本文です

レッサーパンダ風太くん、その後の姿に思わず頬が緩む

Smartザテレビジョン 6/23(木) 6:01配信

局内にある膨大な映像の中から、日本中を驚かせた10本を取り上げ、“気になるその後”に迫る「衝撃ニュース 追跡リサーチ 調べてみたら驚いた!」が、6月26日(日)に日本テレビ(昼1:15-2:15)で放送される。

【写真を見る】人間のように立つと話題になったレッサーパンダの風太

'14年、韓国でファーストクラスに乗っていた、当時大韓航空の副社長だったチョ・ヒョナが、マカダミアナッツが皿に盛られていないことに激怒。サービスの責任者を降ろすため、飛行機が動き出していたにもかかわらず、ゲートに戻させ到着時間を遅らせた「ナッツリターン騒動」。

事件から21日後、逮捕され、実刑判決を受けたナッツ姫ことチョ・ヒョナは、財閥の令嬢でその格差にも注目が集まり、バッシングの嵐が起こった。そんなチョ・ヒョナの近況を取材し、現在の映像も公開する。

'00年に佐賀駅から福岡・天神へ向かう高速バスが、17歳の少年によってバスジャックされた「西鉄バスジャック事件」。バスジャックの様子はリアルタイムで中継され、事件発生から15時間以上がたって、ようやく少年を逮捕した。

被害に遭った女性に当時の様子を聞くインタビュー映像の他、バス会社にも取材を行うと、驚きの事実が判明する。

同番組ではニュース映像のみならず、人間のように立つと話題になったレッサーパンダ・風太のその後の様子も紹介。そのかわいらしい映像に思わず頬が緩みそうだ。

また、大阪・道頓堀の道頓堀川に投げ込まれ、行方不明となっていたケンタッキーフライドチキンの“カーネル・サンダース”の人形。その後、同川の川底で埋まっているのを発見するが、“カーネル・サンダース”が現在どこでどうしているのかを確かめるため、番組ディレクターが取材を敢行。その貴重な映像が公開される。

さらに、映像検索のプロたち、通称“アーカイビスト”が選んだ「未放送のお宝映像」や「知られざる強烈映像」なども紹介。

取り上げる事件や出来事を知っている世代には、“気になるその後”を、また知らない世代には新たな知識として、幅広い世代が楽しめそうな番組だ!

最終更新:6/23(木) 7:21

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。