ここから本文です

“おかっぱの女王”三戸なつめがついにあのCMに登場

Smartザテレビジョン 6/23(木) 11:00配信

おかっぱ姉妹の日常をコミカルに描いた「NEW クレラップ」の記念すべき20作目のCMに、三戸なつめが出演することが分かった。6月23日(木)より、全国でオンエアされる。

【写真を見る】まるでおかっぱ三姉妹!?

同CMは、「くるっくるっクレラップ」という軽快なメロディーに乗せ、赤い服を着たおかっぱ頭の姉妹・クルリ(花田鼓)、クルミ(伊藤詩音)の愛らしい姿を描いた人気シリーズ。

今作の「おかっぱ卒業?」編では、妹のクルミが絵本のお姫様の姿を見て、「もうこの髪形ヤダ!」「もっと伸ばすんだもん!」と髪を切ることを拒否して家を飛び出す。そんなクルミの前に三戸が現れ、クルミはその姿に一目ぼれ。「やっぱりこれが好き!」と、おかっぱを続けることを決意する。

姉妹のおかっぱ頭は三戸の前髪を忠実に再現。また、クルミが三戸に手渡すおにぎりは三戸をイメージして作られたもので、レシピは公式HP内で公開されている。

撮影に初参加の三戸は、花田、伊藤とすぐに打ち解け、合間にはあっち向いてホイをして遊ぶ姿も見られた。また、三戸自身が映らないシーンでも、2人のいい表情を引き出すため、カメラの脇に立って演技を手助けするというエピソードも。まさにCM同様、クルミが憧れる“お姉さん”そのもので、温かい雰囲気の中、撮影が進められた。

最終更新:6/23(木) 11:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革