ここから本文です

「おそ松さん」が衝撃の舞台化! イケメン6つ子からメッセージ到着

Smartザテレビジョン 6/23(木) 18:05配信

赤塚不二夫生誕80周年を記念して、名作マンガ「おそ松くん」の未来を描いたテレビアニメ「おそ松さん」の舞台化が決定。2015年10月からテレビ東京系列にて放送が開始され、20歳を過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子の日常、時には奇想天外な非日常がユーモアたっぷりに描かれ人気を博した本作。「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」として、個性豊かな6つ子たちがステージに集結する。

6つ子以外にも、個性豊かなキャラクターが登場する

気になる6つ子のキャストは、今注目の若手実力派に決定。長男のおそ松を高崎翔太、二男のカラ松を柏木佑介、三男のチョロ松を植田圭輔、四男の一松を北村諒、五男の十四松を小澤廉、六男のトド松を赤澤遼太郎が演じる。

6人からのメッセージは以下のとおり。

「長男としてゆるーく6つ子をまとめて、愛される6つ子をつくれるよう頑張ります」(おそ松役/高崎翔太)

「ほかの兄弟みんなに気持ちよくツッコめるように、全力でかっこつけていきます」(カラ松役/柏木佑介)

「ミスター・ツッコミとして頑張ります」(チョロ松役/植田圭輔)

「大変だけどとてもやりがいのある役なので、キャラに沿って良い意味で無気力に頑張っていきたいです」(一松役/北村諒)

「おもしろいアニメの原作なので、見ている皆様がいっぱい笑って笑顔になってもらえる舞台をつくっていきたいです」(十四松役/小澤廉)

「6つ子の仲の良さをうまく演じられるように頑張っていきたいです」(トド松/赤澤遼太郎)

演出は、岸谷五郎、寺脇康文の演劇ユニット「地球ゴージャス」で演出助手を務める小野真一氏が担当する。

最終更新:6/23(木) 18:05

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ