ここから本文です

「あんハピ♪」最終話&一挙プレーバック!

Smartザテレビジョン 6/23(木) 20:38配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「あんハピ♪」(毎週木曜夜10:30-11:00ほか)が6月23日(木)の放送で最終回を迎える。

【写真を見る】本作は、普通の人より少し不幸な少女らが、幸せになるために高校生活を送る励まし系学園コメディー

これまで見たことがない人も、毎週欠かさず見てきた人も楽しめるように、初回から最終話までのあらすじを紹介する。

【第1話『4月7日 不幸な入学初日』/4月7日放送】

入学式に、花小泉杏(はなこ)、雲雀丘瑠璃(ヒバリ)、久米川牡丹(ぼたん)の3人は、担任となった小平先生から自分たちが“負の業”すなわち不幸を背負った生徒であることを告げられてしまう。

【第2話『4月11日 ハイテクな身体測定』/4月14日放送】

入学式から1週間。教室では、面談や身体測定でも負の業が発揮してしまい、大騒ぎとなってしまう。放課後になり、はなこたちは学園の案内ロボット・チモシーと共に部活見学ツアーを行う。

【第3話『4月28日 はじめての幸福実技』/4月21日放送】

今日の特別授業は「すごろく」。3人でゴールを目指すはなこたちだが、このままでは最下位となってしまう。一方、江古田蓮(レン)を連れた萩生響(ヒビキ)は、「すごろく」に闘志を燃やしていた。

【第4話『4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム』/4月22日放送】

「すごろく」の結果によって、「ラッキーアイテム」の写真を撮ることになったはなこたち。休日に集まり宿題を片付けようとするが、待ち合わせから不運の連続に見舞われてしまう。

【第5話『5月9日 迷子の登校風景』/5月5日放送】

ヒビキの不幸は、極度の方向オンチであること。誰の手も借りずに登校するために、余裕を持って家を出るヒビキ。一人懸命に登校する中、ヒビキが思い返すのは今もまぶしい幼なじみの姿だった。

【第6話『5月30日 みんなで遠足』/5月12日放送】

今日の幸福実技は「開運オリエンテーリング」。相変わらずの不幸体質に振り回されながらもピクニックを敢行するはなこたちだが、その途中で幸福実技の本当の意味にヒバリが気付く。

【第7話『6月28日 はなこのお見舞い』/5月19日放送】

熱を出して早退してしまったはなこに、ヒバリとぼたんは手土産と宿題を持ってお見舞いに行く。翌日も欠席をしてしまったはなこを思い、4人は「願いをかなえる」ある物を作りはじめる。

【第8話『7月11日 戦う期末試験』/5月26日放送】

期末試験の基本科目が終わり、ほっとしたのもつかの間、言い渡されたのは「特別幸福テスト」。いつか見た体育館地下の施設のさらに地下で、バーチャルな試験が始まる。

【第9話『7月13日 波乱の合同授業』/6月2日放送】

初めて他クラスとの合同授業をする7組。そこでヒバリたちは、調理実習を見ていた他クラスの担任である鷺宮先生に「意識が低い」と一蹴されてしまう。

【第10話『7月20日~ 私たちの夏休み』/6月9日放送】

夏休みがついに始まった。みんなとの楽しい日々を日記に記していくぼたん。学校帰りのカラオケ、久米川邸での海水浴など「幸せ」の詰まった夏休みを書き記し、ぼたんはほほ笑む。

【第11話『8月18日 嵐の林間学校』/6月16日放送】

大イベントの「林間学校」が始まった。一見、普通の合宿かと思われたが、今回も立ちはだかる「幸福実技」。突如スタートした「箱庭鬼ごっこ」では、鬼役の巨大チモシーが襲いかかる。

【第12話『8月19日 幸せな林間学校』/6月23日放送】

突如始まった「箱庭鬼ごっこ」で、はなこ、ヒバリ、ぼたん、ヒビキ、レンの『四つ葉チーム』は、自分たちで作った木彫りを探し出し、ゴールを目指す。

なお最終話は、TOKYO MXより6月23日(木)夜10時30分から順次オンエアとなる。

最終更新:6/23(木) 20:47

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集