ここから本文です

歌手 松崎しげるがガシャポンに シークレットに日焼け前の松崎しげる

KAI-YOU.net 6/23(木) 13:32配信

俳優・アーティストとして活躍する松崎しげるさんの吸盤付きフィギュア「窓際の松崎しげる」が、6月25日(土)より全国の玩具売場、量販店などのカプセル自販機で順次発売される。

【写真をすべて見る】吸盤付きフィギュア「窓際の松崎しげる」

これは、2015年11月に発売されSNSで話題騒然となった「コーヒーカップの松崎しげる」に続く第2弾商品。

シークレット1種を含めた全5種類が用意されており、さまざまなシチュエーションの松崎しげるさんを形どったフィギュアとなっている。価格は1回300円。

松崎しげるが窓際でこんがり日焼け

松崎しげるさんは、1970年にソロ歌手デビューを果たし、1977年に代表曲「愛のメモリー」で日本レコード大賞歌唱賞を受賞。TVCMにも起用され記録的大ヒットを果たした。

ドラマやCM、バラエティ、ミュージカルなどで俳優としても活動しており、自身の黒い肌をトレードマークにしたキャラクターでも広く知られている。

そんな松崎しげるさんをモチーフにした「窓際の松崎しげる」は、松崎さん自ら監修のもと、全高55mmという小さなフィギュアながらも肌の色を忠実に再現。

腰の部分に吸盤がついており、その名の通り窓に貼り付けて楽しむことができる。小さいけれど存在感はハンパない。

「ふりむく松崎しげる」「つぶれた松崎しげる」「歌う松崎しげる」「松崎おいしげる」など、ユニークなフィギュアがラインナップ。どれも笑顔が眩しすぎる……!

さらに、シークレットには「日焼け前の松崎しげる」が。松崎しげるさんの知られざる過去の姿が明らかに!?

「窓際の松崎しげる」の発売にあたって、松崎しげるさん本人からのコメントが届いている。

【本商品について松崎しげるさんよりコメント】
昨年ガシャポンで商品化と聞いただけでも驚いたのに、まさか今回第2弾が出ると聞いて本当にビックリしました!!前回に引き続き肌の色もまさに「松崎しげる色」!
吸盤付きなんで窓はもちろん、いろいろなところに私を飾ってガンガン日焼けさせてやってくれよな!!!

松崎しげる=黒!!黒=松崎しげる!!!
昨年9月6日がクロの日ということで「松崎しげるの日」に認定されました!!これでもう白くなるわけにはいかないんでこれまで以上に日焼けしていきます!!これから夏に向けていい季節になるぜ~!!
最後になりますが、今年も9月6日(火)に豊洲PITにて黒フェスやります!!!こちらも是非チェックしてください!
http://kurofes.net/

(C)OFFICE WALKER

かまたあつし

最終更新:6/23(木) 13:32

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。