ここから本文です

ブルボン新商品「UDON和風七味仕立て」 カラッと揚げたうどんがスナックに

KAI-YOU.net 6/23(木) 19:15配信

製菓メーカー・ブルボンより、揚げうどんのスナックおつまみ「UDON和風七味仕立て」が、6月28日(火)に発売される。

【写真をすべて見る】ブルボンの新製品「UDON和風七味仕立て」

本物のうどんをカリッと香ばしくフライした揚げうどんを、かつお出汁と香り豊かな七味唐辛子で仕上げた一品となっている。

希望小売価格は130円(税別)で、全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売される。

かき揚げうどんをイメージした3種類のミックス

庶民の手軽な食べ物として、日本全国で昔から広く親しまれているうどん。近年では、茹でたうどんをカラッと揚げた「揚げうどん」なるレシピがあるのはご存知だろうか。

うどんの本場・香川県では、揚げうどんは「揚げぴっぴ」「うどんさくさく」といった名称で商品化され、おやつやおつまみとして親しまれている。

今回登場した「UDON和風七味仕立て」には、かき揚げうどんの具をイメージして、甘味たっぷりサクサク食感の「たまねぎスナック」と、練り込まれた生姜がピリっと刺激的な「しょうがスナック」もミックスされている。

和風のスナック菓子としてはもちん、ビールのおつまみとしても楽しむことができそうだ。

かまたあつし

最終更新:6/23(木) 19:15

KAI-YOU.net