ここから本文です

マラドーナ氏、アルゼンチン代表に警告「コパ決勝で負けたら国に帰らない方がいい」

フットボールチャンネル 6/23(木) 20:54配信

 アルゼンチンの伝説ディエゴ・マラドーナ氏は、これ以上母国代表が決勝で敗れることは許されないと考えているようだ。

 現在開催中のコパ・アメリカ・センテナリオ決勝が現地時間の27日に行なわれる。対戦カードは2015年大会と同じくアルゼンチン対チリだ。前回の対戦ではPK戦の末にアルゼンチンは敗れているが、マラドーナ氏は「当然アルゼンチンが勝つだろう。我々の方が強力な選手を揃えている」と主張している。

 さらにはマラドーナ氏は仮にアルゼンチン代表が決勝で敗れた場合について次のように警告した。

「もし勝てなければ代表は母国に帰らない方がよいだろうね」

 アルゼンチン代表は近年主要国際大会の決勝で敗れ続けている。前大会のコパ・アメリカ2015だけでなく、ワールドカップ2014でもドイツ代表に延長戦の末敗北した。

 リオネル・メッシ、ゴンサロ・イグアイン、セルヒオ・アグエロ、アンヘル・ディ・マリアら他国も羨む超強力なフォワード陣を揃えるアルゼンチン。果たして、“三度目の正直となる”今回の決勝で勝利を掴むことができるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:6/23(木) 21:17

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ