ここから本文です

大人のハワイはミッドナイトに遊ぶ BBQから深夜のカラオケで大興奮!

CREA WEB 6/23(木) 12:01配信

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん! 

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

お子ちゃま門前払いのナイト・ハワイ!

 あなたは“ハワイ”からどんな風景を連想しますか? 

 降り注ぐ太陽? ロマンチック・ナイト? 

 前者を思い浮かべた方、大変申し訳ないですが、すぐにコンピューターをシャットダウンして寝てちょうだい。

 そして後者「ロマンチック・ナイト」を思い浮かべた方……。今日はオトナなあなたのために綴ります。ハワイは、イブニングからミッドナイトが激アツ! 

 ヨダレ垂れ過ぎ脱水症状必至のめちゃ美味グルメから、ストレス発散オールナイト熱唱スポットまで、お子ちゃま門前払いのナイト・ハワイを紹介しちゃいます! 

 常夏の島が黄昏色に染まっても、体内エンジンは絶賛アイドリング中。ベッドに入って寝るなんて愚の骨頂! 

 タンタラスの丘から見下ろす100万ドルの夜景、毎週金曜夜に打ち上げられる花火。それもいいかもしれないけれど、この親からもらったわがままバディの全てでヘブンズ・ナイトを体感したい! 

 そんな矢先、ピクピクしたのは母親譲りの小ぶりなお鼻でした。

オーガニックの肉や野菜が勢ぞろい!

 ワイルドな匂いに誘われてやって来たのは、ワイキキビーチ沿いに建つ「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」内にあるレストラン「ショア・バード」。

 35年も続く老舗人気店で、ワイキキビーチを眺めながら食事できる絶好のロケーションも魅力の一つ。そして私の鼻をピクつかせたのが、同店の人気を支えてきたグリルスペース。

 レストランながらも、そこでは自分で食材を焼くBBQスタイルの食事が可能。グリルメニューは農薬やホルモン剤を使用せずに育てたオーガニックの牛肉や鶏肉、そして近海でとれたフレッシュフィッシュがラインナップされており、メインディッシュを注文すると、地元産オーガニック野菜が取り放題の食べ放題というミラクルも起きちゃいます。

 価格表ノールックでオーダーしたのが、280グラムのNYステーキと、340グラムもあるリブアイステーキ。

 これで打ち止め? ノン、ノン、そこに山があるから登るのよ。

 追加注文でマヒマヒ(シイラ)のホイル焼き、エビ・ソーセージ・玉ねぎ・パプリカが刺さったケバブも頂戴な。

 ハワイでは公共の場所での飲酒はNGで、それは野外BBQスペースでも同じ。しかしここはレストラン内。巨大鉄板の熱も相まって、アルコールは進む一方。

 閉店時間の深夜2時までクダを巻いていようかしら。

Shore Bird(ショア・バード)
所在地 Outrigger Reef Waikiki Beach Resort 2169 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815
電話番号 808-922-2887
URL http://shorebirdwaikiki.com/

1/2ページ

最終更新:6/23(木) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか