ここから本文です

渡辺直美がオタクの合コンにドキドキ「会話が面白い」

Smartザテレビジョン 6/24(金) 0:00配信

BS朝日では7月1日(金)深夜0時より、渡辺直美による“オタク恋愛バラエティー”「オタ恋」の放送がスタートする。

【写真を見る】初回放送には筧美和子と莉音がゲストで登場

「オタ恋」では、同じ価値観を持った○○オタクの男女が合コンと合同デートを開催。渡辺と女性ゲストがその模様を観察する。

番組は2週を1セットとして放送。1週目は同じ趣味のオタク男女による都内での合コンの様子を、2週目は彼らの趣味や知識が見られる場所での合同デートを紹介する。そして、男性たちは気になった女性に告白。カップルとなるかどうかのドキドキ感が楽しめる。

さらに失恋話について、渡辺やゲストが語るコーナーも。初回のゲストには筧美和子とりーめろ先輩こと莉音が出演する。

初回収録を終えた渡辺は「オタクの方の合コンって、会話がめちゃくちゃ面白い! オタクの人たちが何を見て相手を決めているのかっていうのが分かると、どんな展開になるのかドキドキします」と、オタクたちの意外な一面に強く興味を持ったよう。

そして「日頃恋愛せずに、自分の趣味に没頭している人たちに見てほしい番組です。見てもらえれば、『私たちにも恋するチャンスがあるんだ!』っていう発見があると思います」と番組をアピールした。

最終更新:6/24(金) 0:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。