ここから本文です

恋人と末永く幸せに過ごすために、継続的に楽しくデートする方法

ライフハッカー[日本版] 6/24(金) 12:10配信

良好な恋愛関係を続けていくための最もシンプルな方法は定期的にデートすることですが、デートプランを考え続けるのはなかなか難しいと思います。そんな人のために、楽しくて思い出に残るデートプランの立て方をご紹介しましょう。

毎週恋人とデートをするようにしていれば、とても親密な関係になるでしょう。良い関係を保つために計画的にデートしているカップル、周りに1組くらいはいるんじゃないですか? 適切な方法を知っていれば、恋の炎は燃やし続けることができるのです。

定期的にデートを続けるコツ

定期的なデートをはじめる前に、恋人といくつか話しておくべきことがあります。まず、デートの計画を立てる担当を決めておきましょう。交互に計画を立てるようにすると、どんなデートになるのかわからないというサプライズをお互いに味わえるのでなお良いです。支払いを別々にする場合は、予算をどれくらいにするかも前もって決めておきましょう。私の場合は計画を立てた方が払う、というルールにしています。

デートの計画立てるときは、まず日にちを決めてカレンダーに書き込み、最優先事項にしてください。急な仕事などが入ってしまった場合は厄介ですが、その時の対応がまた重要になります。デートの予定を最優先にすることで、それほどまでに恋人を大切に思っているということが証明できるチャンスです。また、カレンダーに計画的にデートの予定を入れていくことで、デートを2人のルーティンの一部にしやすくなります。

子ども(もしくは手のかかるペット)がいる場合は、先にベビーシッターや面倒を見てくれる人を探しておけば、安心してデートに行くことができるでしょう。友だちとお互いに子どもの面倒を見合うようにしておけば、ベビーシッター代を節約できます。

ロマンチックなことをして新鮮な気持ちを保つ

当然ながら、カレンダーにデートの日にちを入れたら終わりではありません。デートを成功させるには、自分も恋人も楽しめるプランを計画しなければなりません。お互いにやったことがないことを意識して考えてみましょう。これまでにない新鮮なデートで、倦怠感をふっとばすことができます。

ネタ探しのためにの何かしらの情報源を見つけておくと良いでしょう。食べることが好きなら、行ってみたいレストランのリストをつくったり、いい感じの屋台や出店が集まる場所をマークしておいてください。行ってみたい場所やイベント、参加したいコミュニティなどのサイトに事前に登録しておくのもよいでしょう。飲食ができるような夜のイベントがあれば、仕事の後のデートに最適です。

記念日や誕生日以外でも、たまにでいいのできちんと計画したデートをしましょう。サプライズになるような新しいことをやってみれば、きっと満足してもらえるはずです。

1/2ページ

最終更新:6/24(金) 12:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。