ここから本文です

アイルランドMF、奇跡的なゴールで大興奮「まるで体外離脱したみたいだった」

フットボールチャンネル 6/24(金) 7:10配信

 アイルランド代表のMFロビー・ブレイディが、現地時間22日に行われたEURO2016のイタリア戦を振り返り、勝利した喜びを語った。23日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

【EURO2016 最新の順位表】

 試合は85分、右サイドのクロスからブレイディがヘディングで合わせてゴールを決めた。この得点が決勝点となり、アイルランドが1-0の勝利をおさめている。この結果、勝ち点4としたアイルランドが3位の成績上位チームとして決勝トーナメント進出を決めた。ブレイディは試合後にイタリア戦勝利の喜びを語っている。

「ゴールを決めた人々は、それについて話すと思うけど、僕は本当にこの気持ちを説明することができない。まるで体外離脱したみたいだった。今日はそれを体験するのに十分な幸運に恵まれていたよ。僕は本当に言葉を選ぶのに迷っている。何と言っていいのかわからないんだ。頭の中が混乱しているけど、喜んでいるのは確かだよ」

 引き分け以下となった場合には、グループステージ敗退の可能性もあったアイルランド。しかし、後半終盤の奇跡的なゴールによって決勝トーナメント進出を決めることができた。それだけに、試合後は興奮をおさえることが出来なかったのかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:6/24(金) 7:29

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)