ここから本文です

井ノ原快彦、薬丸裕英とのコラボ企画共演に「夢のよう」

Smartザテレビジョン 6/25(土) 13:05配信

'14年からスタートし、ことしで3回目となる「テレ東音楽祭(3)」(夜6:25-10:48)が、6月29日(水)テレビ東京系で生放送(※一部事前収録あり)される。「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発!!」をテーマに、豪華アーティストが年に一度の歌の祭りを盛り上げる。

【写真を見る】年に一度の歌の祭り「テレ東音楽祭(3)」を生放送!

そして、今回の目玉となるテレビ東京の人気番組とのコラボレーション企画では、薬丸裕英、TOKIO・国分太一、V6・井ノ原快彦が「100%…SOかもね!」を生披露することが分かった。

「出没!アド街ック天国」(毎週土曜夜9:00-9:54)に出演者する井ノ原と薬丸、本番組のMCを務める国分、3人の共演が実現! 元シブがき隊メンバーの薬丸が、'88年11月の解散以来、28年ぶりに「100%…SOかもね!」を披露する。

薬丸は「今回のお話をいただいた時、正直な話お受けするかとても悩みました。解隊(解散)してから28年間、歌っていないからです。しかし、太一君と井ノ原君のリクエストでお受けすることにしました。しかし、歌も踊りもうろ覚えですが、現役ジャニーズと元ジャニーズのコラボレーション。ぜひ、ご覧ください。ジャニーズシニアがんばります(笑)」と笑顔で語った。

また、国分は「僕がまだ Jr.のころ、ジャニー(喜多川)さんに声を掛けていただき、初めて見に行ったコンサートがシブがき隊でした。当時は圧倒されて、最後に待っていたのは、まさかのシブがき隊解散発表。その時の衝撃がいまだに印象的です。それから28年たち、自分がシブがき隊の曲で踊ることになるとは想像もしていませんでした。ダンスに自信はありませんが、薬丸さんとイノッチと頑張ります!」と意気込む。

そして、井ノ原は「『100%…SOかもね!』をヤックン(薬丸)と一緒に歌うことができるなんて、本当に夢のようです。僕が事務所に入ったのは、ちょうどヤックンと入れ違いのタイミングだったので、ちゃんとお話しさせていただいたのは、『出没!アド街ック天国』でお会いしてからだったんです。

小さいころ、ヤックンと話したくて、ジャニーズ事務所に『ヤックンいますか?』って電話したこともありました。そんな僕がまさか一緒に、しかもシブがき隊の歌を歌うことになるなんて! 当時の自分に言ってあげたいですね。

太一くんはちょっと先輩なんですが、Jr.の時から一緒にやってきたので、こういう形でこの 3人でコラボレーションができるということは、とても感慨深いです。太一くんの踊り、かっこいいですよ」と喜びを明かした。

ほかにも、「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」(毎週月曜夜9:00-9:54)に出演するユースケ・サンタマリアが登場。「ありえへん∞世界」(不定期火曜)に出演する美輪明宏が、同じく出演者である村上信五、丸山隆平、安田章大が所属する関ジャニ∞と共に歌声を披露するなど、コラボレーション企画が満載! 年に一度の歌の祭りは必見だ。

■出演アーティスト

TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、EXILE THE SECOND、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、E-girls、GENERATIONS from EXILE TRIBE、AKB48、SKE48、NMB48、乃木坂46、欅坂46、高橋真梨子、平井堅、globe(小室哲哉&Marc Panther)×神田沙也加(TRUSTRICK)、華原朋美、PUFFY、鈴木亜美、Kiroro、コブクロ、一青窈、ORANGE RANGE、スキマスイッチ、DAIGO、西野カナ、城南海、SEKAI NO OWARI、モーニング娘。'16、きゃりーぱみゅぱみゅ、大原櫻子(順不同)

最終更新:6/25(土) 13:05

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。