ここから本文です

【恋愛塾】直球勝負!「この子、俺のこと好きなんじゃない?」と思わせる小悪魔テク4つ

Suits-woman.jp 6/25(土) 12:00配信

ずっと気になっている人がいる……。
でも、彼にとっては、1人の女性というよりも、ただの同僚。毎日、軽く会話するだけで、それ以上は進展ナシ。

なかなか前に進めず、じたばたしている人も多いのでは?

もしかしたら、アプローチ方法を少し変えるだけでも距離が縮まるかもしれませんよ!

じっくりじわじわ、直球勝負で彼のハートを射止めていきましょう。そこで今回は「この子、俺のこと好きなんじゃない?」と思わせる小悪魔テクをご紹介してまいります。

「2人きり」にこだわる

彼にこちらの気持ちを察してもらうためには、遠まわしにアプローチしていても効果がありません。ほんの少しだけ大胆に攻めたほうがお得。まずは、基本的な会話のやりとりを続けて、デートに誘うタイミングを待ちましょう。

もし「どこかで飲みませんか?」と声をかけたときに「じゃ他の人にも声をかけるよ」と言われたら「よければ2人きりがいいんですけど……」と、ギリギリのラインを攻めてみて。さすがに2人きりがいいと言われれば、少なからず、好意をもたれていることに気がつくでしょう。

2人きりでもいいよ、と言われたら、一歩前進した証拠!

LINEやメールの返信はこまめに

基本的なテクニックではありますが、やはりLINEやメールはこまめに返信すべき。

ただし、常に返し続けていると、さすがに「この人は暇なの?」と思われる可能性が高いため「緩急をつけること」が大切になってきます。

たとえば、立て続けにやりとりをした後は一度、寝かせます。

1日~3日ほど間隔を空けて、もしその間に彼から返信の催促が来ていたら、心のどこかではあなたの存在が気になっている証。

いきなり距離を詰めすぎないように、ときにはゆっくり返したりと、仕事と同じくメリハリを大事にしてみて!

相談メールで距離を縮める

いくら親しい仲とはいえ、いきなりデートを誘うのもハードルが高いでしょう。
そんなときは、まず「相談メール」から始めてみて。

たとえば、同じ職場なら仕事の進め方やこれからのことについて相談するのもあり! くれぐれも、同僚や先輩の悪口を言わないように気をつけながら、彼に話せる範囲で相談しましょう。

もしかしたら、やりとりを続けているうちに「直接、話したほうが早くない?」と彼から誘ってもらえる可能性も……。相談をしているときは「○○さんにしか話せなくて……」と、あなたが彼を特別視していることを伝えつつ、ゆっくり距離を縮めてみてください。

1/2ページ

最終更新:6/25(土) 12:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。