ここから本文です

ペップ改革始動。アルテタにコーチ就任を要請、経験豊富なスタッフが退団へ

フットボールチャンネル 6/25(土) 11:00配信

 来シーズンからマンチェスター・シティの監督に就任するペップの改革がいよいよ始まるようだ。24日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

【マンチェスター・シティは何位? プレミアリーグ最終順位表】

 シティは長くファーストチームのマッサーを務めていたポール・ウェブスター、フィジオセラピストのクレイグ・ユール、ポール・バンクスの退団へ動いている。

 グラウディオラ監督はバイエルン・ミュウヘンからアシスタントコーチのドメネク・トレント、フィットネスを担当するロレンソ・ブエナベントゥラとともにマンチェスターにやってくるとのこと。

 また、今夏に契約が切れ、アーセナルを退団することが認めたミケル・アルテタにコーチ就任を要請している。

 初めてのプレミアリーグ挑戦、3か国目のリーグ制覇へ。ペップ・グラウディオラはどのようなチームを作っていくだろうか。

【了】

フットボールチャンネル

最終更新:6/25(土) 17:08

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。