ここから本文です

デル・ボスケ、デ・ヘアへの信頼は変わらず。イタリア戦もスタメン出場へ

フットボールチャンネル 6/25(土) 11:50配信

 スペイン代表のビセンテ・デル・ボスケ監督のGKのダビド・デ・ヘアへの信頼は変わっていないようだ。24日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

【EURO2016 グループステージ最新の順位表】

 スペインはグループステージ最終戦でクロアチアと対戦し、先制しながらも逆転負けを喫した。2失点目はデ・ヘアのニアサイドを抜かれただけに、ポジショニングミスが指摘されていた。

 ベンチには経験豊富なイケル・カシージャスも控えているだけに、ベスト16のイタリア戦に向けてデル・ボスケ監督の判断に注目が集まっていた。

 しかし、デル・ボスケ監督はデ・ヘアのクロアチア戦でのパフォーマンスに満足しているようで、デヘアをイタリア戦でも起用するようだ。

 EURO3連覇へ、デ・ヘアの奮起は欠かすことのできない要素になりそうだ。

【了】

フットボールチャンネル

最終更新:6/25(土) 11:52

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。