ここから本文です

キングカズの偉業を西メディアが特集「女子のアイドルでありTVスター」

フットボールチャンネル 6/25(土) 20:08配信

 自身が持つJリーグ最年長記録を「49歳3ヶ月24日」に更新した“キングカズ”こと三浦知良。同選手の偉業をスペイン『パネンカ』が特集している。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 同メディアは三浦のキャリアを振り返った。「ブラジルとイタリアでプレーした初めての日本人であり、女子のアイドルであり、TVスターだった」と表現している。

 三浦が日本で「キングカズ」と呼ばれていることにも言及。同選手の偉大さを称賛している。

 三浦は19日に行なわれた明治安田生命J2リーグFC岐阜戦で先発出場を果たし、小野瀬康介のクロスに頭で合わせてゴールを挙げた。今もなお現役をキープする伝説の活躍に世界中が注目している。

フットボールチャンネル

最終更新:6/25(土) 21:24

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。