ここから本文です

ゴジラ松井&アモーレ長友によるホームラン共演

Smartザテレビジョン 6/26(日) 7:01配信

6月26日(日)夜8時58分からテレビ朝日系で「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2016夏の決戦スペシャル」が放送される。夏の初めに放送される今回は、松井秀喜らによる野球企画「リアル野球BAN対決」と、香川真司選手や長友佑都選手らのサッカー企画「キックベース対決」の2本立て。

【写真を見る】先頭打者アーチを放った長友はスタンドへ向けアモーレポーズ!

「リアル野球BAN対決」に参加する松井は、昨年以来2度目の参戦。石橋貴明に敗北を喫した前回のリベンジに燃え、勝利への執着を見せた。現役時代さながらの集中力で打席に立った松井は、抜群のバットコントロールでボールを捉えると、打球は文句なしのオーバーフェンス。「リアル野球BAN」での第1号を放つ。

松井は「スライダーが“打ってください”という感じでちょうどいいところに入ってきたね」と大喜び。一方、打たれた石橋は見事な一打にお手上げといった表情を見せる。

「キックベース対決」では、長友選手が木梨憲武率いる「木梨JAPAN」のトップバッターとして登場。第1打席の初球に右足を振り抜くと、ボールは美しい放物線を描き先頭打者ホームランとなる。

気持ちのいい一発に、両手でハートマークを作りながらダイヤモンドを一周する長友選手。アモーレにささげる見事な一撃に木梨らベンチも大興奮し、ホームに帰ってきた長友選手をハートマークのハイタッチで出迎える。

共に取られたら取り返す白熱の展開となる今回の両対決。スポーツファンならずとも、要チェックだ。

最終更新:6/26(日) 7:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。