ここから本文です

ベイル、相手OG誘い勝利に導く! ウェールズが英ダービー制し歴史的EURO8強入り

フットボールチャンネル 6/26(日) 2:50配信

【ウェールズ代表 1-0 北アイルランド代表 EURO2016】

 EURO2016決勝トーナメント1回戦が現地時間25日に行われ、ウェールズ代表と北アイルランド代表が対戦した。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 イングランドを抑えてグループB首位通過を果たしたウェールズ代表と、グループC3位で決勝トーナメント進出を果たした北アイルランドの対決。両チームともに英国に属するイギリス・ダービーだ。

 最初にビッグチャンスを迎えたのはウェールズ。ヴォークスの落としからラムジーが押し込みゴールネットを揺らすも、ここはオフサイドの判定となる。そのまま前半はスコアレスで終了する。

 58分にはベイルがゴール右前でFKのチャンスを得るも、ここはGKが好セーブをみせる。

 しかし75分、やはりゴールを生み出したのはこの男。ベイルが左サイドから素早くクロスを送り込むと、北アイルランドDFマコーリーがオウンゴールを犯してしまう。

 幸運な形で先制したウェールズは、そのまま一点を守りきり1-0で勝利を収めた。今大会7得点と最多総得点を記録しているウェールズが歴史的なEURO8強入りを果たしている。

【得点者】
75分 1-0 オウンゴール(ウェールズ)

フットボールチャンネル

最終更新:6/26(日) 6:20

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)