ここから本文です

森の中で何の大群に襲われた? 心理テストで知る「これから起きる事件」

CREA WEB 6/26(日) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「これから起きる事件」。夢の中であなたを襲う昆虫が何と思うかで、あなたの身に近々起こりそうな事件がわかります。

Q.夢の中でハイキングに行きました。
森を進んでいくと
空を覆う昆虫の大群が襲ってきました。
それはいったい何だったでしょうか? 

1. ゴキブリの大群
2. ハチの大群
3. トンボの大群
4. チョウの大群

Q.夢の中でハイキングに行きました。
森を進んでいくと
空を覆う昆虫の大群が襲ってきました。
それはいったい何だったでしょうか? 

1.「ゴキブリの大群」を選んだあなたに起こりそうな出来事は
プライドを傷つけられる

 ゴキブリはみんなから嫌われている虫、それは「自分の中の劣等感」を暗示しています。そんなあなたが近い将来体験しそうな出来事は、プライドを傷つけられるようなことかも。潜在意識が予知しているのは、日々積み重ねた自分の行動に対する恐れです。あなた自身が気づいてなくても心は感じているのでしょう。特に気をつけたいのは、ライバルとの対決が起こったとき。感情的にならずに対処できれば、きっと幸せをゲットできますよ。

Q.夢の中でハイキングに行きました。
森を進んでいくと
空を覆う昆虫の大群が襲ってきました。
それはいったい何だったでしょうか? 

2.「ハチの大群」を選んだあなたに起こりそうな出来事は
順調に進んでいたことがキャンセルになる

 ハチは追い詰められれば刺す虫、それは「他人に裏切られること」を暗示しています。そんなあなたが近い将来体験しそうな出来事は、それまで順調に進んでいたことがキャンセルになるようなことかも。潜在意識が予知しているのは、約束が反古になることへの恐れです。あなた自身がわかってなくても未来を予感しているのでしょう。特に気をつけたいのは、誰かに怒りの感情をぶつけてしまうこと。相手の不実をなじるより、サラリと流すほうがよいでしょう。

1/2ページ

最終更新:6/26(日) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。