ここから本文です

紅芋チーズタルトも!山田優監修のコンビニスイーツ登場

東京ウォーカー 6/27(月) 18:01配信

サークルKサンクスは、オリジナルスイーツブランド「シェリエドルチェ」のイメージキャラクターを務める山田優が監修したスイーツ全5品を、6月28日(火)から順次、全国のサークルKサンクスにて販売する。

【写真を見る】商品パッケージも山田優が監修!赤いリップがデザインされている

同社の広報担当者は、「山田さんにリクエストをお聞きし、一緒に試食をしながら作りました。普段のシェリエドルチェよりもおしゃれで、パッケージも女性らしいデザインに仕上がっています」と胸を張る。

なかでも注目なのは、山田優の出身地が沖縄であることにちなみ、同ブランドの人気商品「濃厚焼きチーズタルト」を、紅芋フレーバーにアレンジした「紅芋の濃厚チーズタルト ~2層仕立て~」(158円)だ。

記者が試食してみたところ、ほっこりとした紅芋の甘味が全面に出ていて、ひと口目から幸せな気分に!チーズの酸味がアクセントを加え、食べ進めても飽きが来ない。まったりとした口当たりも心地よく、下のタルト生地と一体感のあるおいしさを楽しめた。販売期間は6月28日(火)から2週間限定となっている。

また、6月28日(火)は同商品の他に、宮古島の雪塩を使用した「ショコラフィナンシェ」(140円)と、アールグレイの豊かな香りが広がる「十六穀のミルクティードーナツ」(140円)が発売される。

さらに、翌週の7月5日(火)には、第2弾として「豆乳が入ったレアチーズ~ベリーソース~」(270円)と「塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ」(298円)がお目見え!どちらも山田優の好物である、イチゴやバナナなどのフルーツを使い、夏にぴったりの味わいに仕上げている。

山田優のこだわりが詰まったスイーツで、いつもよりちょっと贅沢なブレイクタイムを楽しんでみては?【東京ウォーカー】

最終更新:6/27(月) 18:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。