ここから本文です

気分爽快!フリスクの新フレーバーが日本初上陸

東京ウォーカー 6/27(月) 19:16配信

クラシエフーズは6月27日(月)より、ミント錠菓「フリスク」の新シリーズとなる「FRISK NOWmints マンゴー」と「FRISK NOWmints スノーミント」 (希望小売価格・各税抜260円)の発売を開始!日本初上陸となる2種類のフレーバーを、記者が実食してみた。

【写真を見る】爽快感抜群!「FRISK NOWmints スノーミント」(希望小売価格・税抜260円)。雪の結晶がデザインされたパッケージも涼しげだ

「FRISK NOWmints マンゴー」は、パッケージを開けた瞬間、南国を彷彿とさせるフルーツの甘い香りが漂う。噛む度にジューシーな味わいが口いっぱいに広がり、新感覚のキャンディのよう。甘味が強いため、ミント錠菓の刺激が苦手な人にもおすすめしたい。

一方の「FRISK NOWmints スノーミント」は、口の中に冷気が吹き抜けていくような、スースーとした爽快感が魅力。暑くてやる気が出ない時の気分転換に最適だ。

どちらの商品も、キシリトールでコーティングすることにより、カリッとした食感に仕上げているとのこと。色鮮やかな缶のパッケージに入り、見た目もかわいらしい。

なお、今回の発売を記念したサンプリングイベント「FRISK NOWmints オアシス」も実施。7月2日(土)・3日(日)の2日間、六本木ミッドタウンのキャノピー・スクエアに、雪山と南国をイメージした“オアシス空間”が出現する。

参加者は、雪山のふもとに置かれた「FRISK NOWmints」のサンプルを持ち帰ることができる。雪山の世界観をより表現するために、人工雪が用意される予定だ。

日に日に暑さが増してくるこの時期。フリスクの新フレーバーをいち早くゲットして、リフレッシュしてみてはいかが?【東京ウォーカー】

最終更新:6/27(月) 19:16

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。