ここから本文です

Webで海外へ!ハイセンスな旅行記サイト

東京ウォーカー 6/27(月) 22:01配信

海外行きた~い! でも家事育児でそんな時間は取れないしお金も……という人は、Webで海外旅行体験ができる「旅MUSE(たびミューズ)」で気分を味わってみない?

【写真を見る】人気のエリアでの検索も可能に!写真は「ハワイ」

ウェブマガジン「旅MUSE」は、センスのいい写真と女性ならではの視点が役立つサイト。リアルな旅行体験を発信するのは「ミューズ」と称される、旅好きな有名ブロガーやモデルたちだ。美しい景色や食事、ショッピングの様子はもちろんのこと、空港やホテルの部屋の様子までが時系列で記録されており、ミューズとともに旅を追体験できる。生き生きとした写真や文章に、読む側も思わずテンションが上がる!

旅行記には、「ヘルシーでロハスなハワイを満喫」、「ソウルの旬なスポットを3泊4日で満喫する旅!」などさまざまなコレクションがあり、「ハワイ」「アジア」「オセアニア」「ヨーロッパ」といった人気エリアでの検索も可能。普通の旅行だけでなく、パリでのウェディングを綴った感動的な体験記もある。いろいろな旅の形に出会えるので、今後の旅行計画に役立てたり、ガイドブックがわりにするのもOK!

なんといっても「旅MUSE」の特長は、旅行記を「人(ミューズ)」で選べること。自分とセンスが近いミューズの旅行記なら、なにかとトキメく発見や共感ポイントも多いはず。お気に入りのミューズを見つけて、一緒に世界を旅してみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:6/27(月) 22:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。