ここから本文です

この夏は「しくじり先生」の授業をVRで体感!

Smartザテレビジョン 6/27(月) 22:01配信

この夏に開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」にて、「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜夜8:00-8:54テレビ朝日系)の“しくじり授業”が、VR(バーチャルリアリティー)で体験できる特設ブースが登場する。

ことしの夏祭りには話題の美少女アイドルグループ・欅坂46も登場!

同イベントは7月16日(土)から8月28日(日)まで、テレビ朝日本社・六本木ヒルズ全域を舞台として行われる夏の大型イベント。開催3年目となることしは開催期間を7日間延長し、過去最大の規模でさまざまな催し物が行われる。

「しくじり先生―」の特設ブース内は、番組でもおなじみの「しくじり学園」の教室を再現。さらに、体験者はVRギアを装着することで、学園の転入生として360度広がる教室を楽しめる。

下を見ると授業で使用されている教科書を手元で読むことができ、周囲を見回すと“担任”の若林正恭(オードリー)や、“同級生”の吉村崇(平成ノブシコブシ)、澤部佑(ハライチ)、岡本夏美、舟山久美子らがすぐそこに感じられる。

さらに、6月27日の「―3時間SP」で放送された、内山信二による“あなたが史上最も暑い夏を乗り越えるための授業”の夏祭りスペシャル版を体験できる。

最新技術を体験しながら、“しくじり授業”で暑い夏の対処法を学んでみては?

最終更新:6/27(月) 22:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。