ここから本文です

ドイツ、エンジン全開! スロバキアに3点快勝で順調にEUROベスト8進出

フットボールチャンネル 6/27(月) 2:55配信

【ドイツ 3-0 スロバキア EURO2016】

 EURO2016の決勝トーナメント1回戦が現地時間26日に行われ、ドイツとスロバキアが激突した。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 この試合のドイツは序盤からエンジン全開。8分、セットプレーのこぼれ球に反応したJ・ボアテングがゴール正面のペナルティエリア端からミドルシュートを突き刺し先制する。

 さらに13分にもドイツ。M・ゴメスがシュクルテルに倒されてPKを獲得する。キッカーのエジルが蹴ったボールはGKコザーチクにセーブされてしまったが、大差のゲームになる雰囲気が漂い始める。

 すると43分、左サイドを個人技で突破したドラクスラーの折り返しをM・ゴメスが押し込んでドイツが欲しかった追加点を奪う。

 2点リードを手にしてもドイツは容赦ない。63分、ミュラーの蹴ったコーナーキックをフンメルスが中央で競り、こぼれ球をドラクスラーがボレーシュートで押し込んで3点目。この一発で勝負を決めた。

 終盤は次の準々決勝に向けて交代枠を使い、ヘーヴェデスやシュバインシュタイガー、ポドルスキといったベンチメンバーにもプレー機会を与えながら悠々とフィニッシュしたドイツ。完勝で強豪と当たるベスト8の戦いに向け弾みをつけた。

【得点者】
8分 1-0 J・ボアテング(ドイツ)
43分 2-0 M・ゴメス(ドイツ)
63分 3-0 ドラクスラー(ドイツ)

フットボールチャンネル

最終更新:6/27(月) 6:15

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)