ここから本文です

フォトグラファーMaikoのロサンジェルスガイド 【マーケット編】

エイ出版社 6/27(月) 17:30配信

今回はGrand Central Marketを紹介

ロサンジェルスに拠点を置く女流フォトグラファーMaikoが、ロサンジェルスでいま注目されているショップやエリアを紹介。小柄な身もなんのその、ファッションからフードまで、実際にMaikoが歩き回って仕入れた情報を続々更新する。

今回はGrand Central Marketを紹介。

1917年からおよそ100年続く歴史あるマーケット。30ほどの店が並び、特に昼どきは多くの人でにぎわっている。地元の人々が日常的に訪れるが、今では観光客も訪れる人気グルメスポットだ。

ショッピングエリア

こちらはショッピングエリア。
このほかに鮮魚店、酒店、タバコ店、ナッツ専門店などが並ぶ。

イートスペース

そしてこちらはイートスペース。オープンな空間なので、明るく光る店のサインボードが一気に視界に入ってくる。ぶらぶらと歩いて、実際のメニューを見ながら選ぶのも楽しい。
店が多すぎて朝食にさえ迷ってしまう、という人にはここをオススメしたい。

並んででも食べたい人気店、eggslut。特に週末には長い行列ができる。

ロサンジェルス発祥の朝食用の卵料理、エッグスラット。瓶にマッシュポテトを入れ、その上に卵を落として湯せんしたシンプルなメニューだ。これを瓶の中で混ぜ、バゲットにのせて食べる。

日本のテレビ番組でも紹介され話題となった。カウンターとテーブル席があり、テイクアウトもできる。

マーケットは朝8時からオープンしているので、モーニングやランチはいかが。ただ、日曜から水曜までは18時に閉まってしまうため夕食時に行くのであれば注意が必要だ。周辺には古い建物もたくさんあるので、散策するのもいい。

○Grand Central Market
8AM-6PM(Sun-Wed)
8AM-9PM(Thu-Sat)
317 S. Broadway,
Los Angeles, CA 90013
http://www.grandcentralmarket.com/

●フォトグラファープロフィール
静岡県出身。都内の大学を卒業後、マスコミ関係の仕事に携わる。退社後、心機一転しフォトグラファーとしてハワイへ移住。仕事を通じて技術と語学力を身につけ、2015年に以前から憧れていたロサンジェルスへ。クリエイター集団Seven Bros. Picture所属(http://seven-bros.com)


(CLUTCH web編集部)

最終更新:6/27(月) 17:30

エイ出版社