ここから本文です

アイスランドDF、イングランド戦に向け意気込み「歴史に偉大な章を追加したい」

フットボールチャンネル 6/27(月) 7:10配信

 アイスランド代表DFヨン・ダディ・ボドバルソンが、現地時間27日に行われるイングランド戦に向けて意気込みを語った。26日に伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 グループステージで1勝2分の成績を残しグループ2位で突破したアイスランド。EURO初出場で決勝トーナメント進出を果たしていた。アイスランドは主要大会で結果を残したことがないため、今大会は大きなチャンスとなっている。ボドバルソンも今大会にかける思いは強いようだ。

「EURO2016が行われる前、僕たちの目標はグループステージを突破することだった。しかし、今は達成している。僕たちはもっと前進したい。僕たちの国のために、歴史に偉大な章を追加したいんだ。イングランド戦に向けて僕たちは興奮している。フィールドに立つ日が待ち遠しいよ。僕たちにとって、それは特別な試合なんだ。僕はプレミアリーグを見て育ったからね。不思議な感じがするよ」

 アイスランドと対戦するイングランド代表は、グループステージで1勝2分の成績を残し2位で突破してきた。アイスランドにとって厳しい戦いになることは間違いないが、一つでも上を目指すべく勝利をおさめたいところだ。

フットボールチャンネル

最終更新:6/27(月) 7:15

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)