ここから本文です

アザール、ベルギー代表のベスト8進出に歓喜「より大きな夢を掴む資格を得た」

フットボールチャンネル 6/27(月) 7:50配信

 ベルギー代表のエデン・アザールが、ハンガリー代表を下しベスト8に進出したベルギー代表について言及した。26日にスペイン紙『アス』が報じている。

 現地時間26日にベルギーはハンガリーと対戦。10分にトビー・アルデルワイレルトのヘディングシュートで先制すると、78分にはアザールのクロスからミチ・バチュアイが追加点を決めた。さらに80分にアザール自らゴールを決め、後半アディショナルタイムにはだめ押しの4点目が入っている。

 グループステージでは苦しむ場面があったものの、この日はそれを払拭するような快勝でベスト8進出を決めた。アザールも、勝利したことによって喜びのコメントを残している。

「僕たちはより大きな夢を掴む資格を得た。僕たちは多くのゴールを決めたけど、GKキラーイも非常に良かった。僕たちは勝利に値し、ハンガリーよりも強かったと思うよ」

 タレント軍団と言われるほど、若手からベテランまで豊富な人材が揃っているベルギー。次の相手はEURO初出場で快進撃を続けているウェールズ代表が相手となる。

フットボールチャンネル

最終更新:6/27(月) 7:52

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革