ここから本文です

EURO観戦の美しすぎるサポーターを直撃!「東欧の美女たちは予想外に熱かった」の巻

SOCCER DIGEST Web 6/27(月) 6:30配信

キエフからやってきたナスチャはビッグクラブ移籍の噂があるあの選手に熱視線。

 フランスで開催中のEURO2016もいよいよ決勝トーナメントに突入。大会もさらに熱気を帯びているが、熱戦が続くピッチ上とともに、スタンドではひと際華やかな雰囲気をまとっている美女サポーターの存在が強烈だ。現地取材記者がそんな彼女たちを直撃してみた。
 
――◆――◆――
 
◆6月12日 ドイツ対ウクライナ戦前:ファンゾーン入口にて
 
 ウクライナはキエフから4人の友人とともにフランスへ観戦にやってきたナスチャ。ファンゾーンでトルコ対クロアチアを観戦し、いよいよ自国の応援のためにスタジアムへ向かおうとする矢先だったが、友人のレナと駅前でたたんずんでいた姿に心を奪われ、ご協力頂くことに。レナとの色違いのペアルックはナスチャの提案なんだとか(似合ってますよ!)。
 
 好きな選手はディナモ・キエフ所属のヤルモレンコで、噂される移籍については「彼はチームの中心だからホントは残ってほしいけど、ビッグクラブで活躍する姿もみたいし…」と複雑な気持ちのよう。
 
 リールに大挙して押しかけたドイツ人サポーターの数には少し驚きながらも、「数は少ないけれど私たちも応援で負けられないわ!」と気合は十分だ。
 
 ドイツ戦については「ヤルモレンコが決めて1-0でウクライナの勝利」と予想。試合には負けちゃったけど、チームもファンも素晴らしい戦いを見せてくれました。
 

【EURO2016】出場24か国の“美しすぎる”サポーターたち

ナスチャの友人レナはサッカーの話になると……。

◆6月12日 ドイツ対ウクライナ戦前:ファンゾーン入口にて
 
 今回のユーロで初めてフランスを訪れたというナスチャの友人のレナは、「もうちょっと天気が良かったら最高だったけど、街並みもきれいだし、ご飯もおいしいし楽しんでるわ!」とEUROとフランスを満喫している模様。
 
 ドイツ戦の予想は1-1のドロー。
「もちろんウクライナに勝ってほしいけど、ドイツは優勝候補だし、引き分けでも悪くないわ。というか、引き分けに持ち込むのすら難しいと思う。でもウクライナにもチャンスはあるわ! ドイツはボールを支配してくるでしょうから、ミスからのカウンター狙いよ! ボールを奪ったら私のお気に入りのコノプリャンカが……(以下略)」
と予想外に熱く語ってくれました(笑)。
 

1/2ページ

最終更新:6/30(木) 18:27

SOCCER DIGEST Web