ここから本文です

与沢翼「マンションの購入総額は9億7000万円です!」――[実は株で儲かってない疑惑]に大反論

HARBOR BUSINESS Online 6/27(月) 9:10配信

「秒速1億円男」として世間を騒がせてきた与沢翼氏。HBOでは何度も彼の生活について紹介してきたが、先日、彼のシンガポールでの生活を紹介したところ、掲載後、「本当に与沢は株で稼いでいるのか?」「証券口座に10万円単位しかない?」などの疑問が噴出。疑惑の真相について、与沢氏を直撃した!

◆株以外のビジネス収入6000万円って本当?

「トレードで月に3000万円稼ぐほか、ビジネスで毎月6000万円の収入を得ている」と語る与沢氏。だが、日本で資産をすべて失い、海外に着の身着のままで移住した与沢氏が、どんなビジネスでそんなに大儲けしているのか?

「ひとつは海外ASPを利用した外国人向けのアフィリエイトサイトの運営です。日本で私がやっていたアフィリエイトのビジネスモデルが、実は海外でも同様に通用するということがわかったんです。ほかには、シンガポールの不動産会社と組んで、日本人向けに海外不動産を紹介するビジネスも行っています」

 かつて、与沢氏といえば情報商材ビジネスで巨億を稼いだ男として知られていたが、現在そうしたビジネスは行っているのだろうか?

「現在やっているのは、投資スクールの運営です。まぁ、そのせいで『情報商材を売るために与沢は株で儲けた話をしている』と言われているようですが(笑)。でも、実際に株でも十分儲けていますし、ビジネスでの収入自体はアフィリエイトや不動産のほうが大きいですからね」

 しかも、年初の取材時に6000万円だったという月間収入だが、そこからさらに増えているという。

「月によってバラつきはありますが、徐々に上がってきています。4月のトレードの収益は3000万円ほど、ビジネス収入は2億円くらいでした」

◆不動産や車を買ったと言っているが本当に自分のカネ?

 移住後はバンコクのリッツ・カールトンレジデンスをはじめとする高級マンション7件に加え、フェラーリやロールス・ロイスなどの高級車を購入。豪快な買い物ぶりに、「買い物額が稼ぎに見合わないのでは?」「買ったというのは嘘なんじゃないか」との疑惑も。’14年に資産がゼロになった与沢氏が、なぜそんな買い物をすることができるのか、真相について聞いた。

「買い物はすべて、’14年12月にシンガポールに来てから稼いだお金で買っています。これまでシンガポールで稼いだお金は月に2500万円から最大2億円、合計額は13億円くらいです。一方、マンションの購入総額は9億7000万円で、支払い済みは7億2000万円。車は3台で1億8000万円程度ですから、合計も9億円程度です。預金も3億円ほど保有しています」

 不動産や自動車などの購入ではローンは組まず、基本はすべてキャッシュで支払うため、稼いだお金の大部分を使っている状態だという。

「自分にできないことをやっている成功者を見ると、たいていの人は自己防衛の気持ちが働いてしまい、『どうせ嘘だろう』と信じないんです。まぁ、そこで思考停止してしまって努力しないから成功できないんですけどね」

― 与沢翼が[実は株で儲かってない疑惑]に大反論! ―

ハーバー・ビジネス・オンライン

最終更新:6/27(月) 11:55

HARBOR BUSINESS Online

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。