ここから本文です

メイプル超合金が“ガチクイズ”をエンジョイ!

Smartザテレビジョン 6/28(火) 7:01配信

6月29日(水)夜7時から放送される「くりぃむVS林修!早押しクイズサバイバー2016夏」(テレビ朝日系)。放送を前にメイプル超合金が収録の感想を語った。

【写真を見る】初クイズ番組出演の安藤なつ(左)は、カズレーザーの活躍にびっくり!?

くりぃむしちゅー率いる芸能人チーム50人の一員として参加したメイプル超合金の2人。中でもカズレーザーに関しては、有田哲平がキーパーソンとしてその名前を挙げ「最近、いろんなクイズ番組で優勝したり、成績を残しているカズレーザーですが、今回は人数も多いし早押しで解答ボタンがつかなかったりするので、果たしてこの番組で活躍できるのか?」と、期待を煽った。

そのカズレーザーは「超楽しかった! これだけの人数は他にないし、ガチのクイズじゃないですか。猛者みたいな芸人たちが真剣に答えているのがおかしくて仕方なかったです」と収録を楽しんだ模様。

また「僕たち芸人は『テレビに映りたい』っていう気持ちがあって、答えが分からなくてもとりあえずボタンを押す。それで、真剣に答えるんだけど外れちゃって、『ボケときゃ良かった~』って崩れ落ちる芸人たちの姿を見てほしい(笑)」と芸人ならではの視点で、クイズ番組の楽しみ方を語った。

そして、今回がクイズ番組初出演となる相方の安藤なつは「相方は最近クイズ番組を網羅していて、正解率も高くてびっくり。相方の仕事場に来たみたいな気持ちです(笑)」と、現場での心境を明かす。

さらに安藤は「相方は宮崎美子さんのことを『国民の祖母』とか『よ~しこさ~ん!』とか勝手に呼んでいて、『何を言っているんだコイツは!?』って本当にビビりました(笑)」と収録の際のエピソードを披露した。

最終更新:6/28(火) 7:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。