ここから本文です

本家「口笛はなぜ~♪」はこちら!「ハイジ」放送決定

Smartザテレビジョン 6/28(火) 20:13配信

'74年に放送され、長い間愛され続けているアニメ「アルプスの少女ハイジ」が、BS日テレで7月23日(土)、24日(日)の2夜連続で放送されることが決定した。演出を高畑勲、画面設定を宮崎駿が手掛けた全52話を前編・後編に再編集した特別版で送る。

【写真を見る】口笛はなぜ~♪

【「アルムの山」あらすじ(7月23日放送)】

両親を失った5歳のハイジ(声:杉山佳寿子)は、アルムおんじ(声:宮内幸平)とアルプスの山小屋で暮らしていた。いつも朗らかで心優しいハイジは、雄大な自然、温かいおじいさんの胸、そして友達のペーター(声:小原乃梨子)やヤギたちに囲まれて楽しく過ごす。

【「ハイジとクララ」あらすじ(7月24日放送)】

足が不自由で外に出たがらなかったクララ(声:吉田理保子)は、ハイジから素晴らしいアルプスの山々の話を聞くうち、アルプスへの憧れを募らせる。

ハイジとペーターは、そんなクララを背負ってアルプスの山に登ることに。子供たちをいつも優しく包み込んでくれるアルムおんじは、3人の友情と山の自然がきっとクララを歩けるようにすると確信する。

最終更新:6/28(火) 20:13

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。