ここから本文です

人生を変えるかもしれないTEDスピーチTOP10

ライフハッカー[日本版] 6/28(火) 20:10配信

自分自身をもうちょっと成長させ、磨きをかけたいと思い立ったなら、今すぐに行動を起こしましょう。その足がかりとしてTEDトークほど役に立つ材料は、なかなか他にありません。そんなニーズに対して、ここでは我々が米Lifehackerで取り上げてきたり、TED上で人気を博したTEDトーク、ベスト10を紹介します。

以下に挙げたのは動画の要約で、それぞれのトークテーマの、ごく簡単な紹介をしているにすぎません。このまとめだけでは、ここに紹介したスピーカーによるトークを正しく判断はできませんから、願わくば、それぞれの動画を見るためにせめて20分ずつは割いて頂けたらと(そしてまたあらためて残りを見て頂ければ)と思います。

10. ボディランゲージが人を作る

動画はコチラ。https://www.youtube.com/watch?v=Ks-_Mh1QhMc


姿勢を変え、人生を変えましょう。エイミー・カディ氏によれば、堂々としたボディランゲージ、力強い「ふり」でさえ、ストレスを減少させ、自信をみなぎらせることが出来ると言います。力強いポーズをとること自体はかなり小さなことですが、採用面接や賃上げ交渉など、強い緊張が強いられる場面での結果に大きな違いをもたらすかもしれません。

9. 脆い心が持つ力

動画はコチラ。https://www.youtube.com/watch?v=iCvmsMzlF7o


私たちは誰しも、時に心の脆さや、不安に対する恐れを抱くものですが、これこそが私たちを成長させる原動力になっているかもしれません。ブレネー・ブラウン博士が行った人間関係に関する研究によれば、より幸せを感じている人は未知のものを受け入れる傾向があり、そのときの不安や心の脆さこそ、結果として心理的に良い状態に導き、彼女たちを美しくしたという結果が出ているのです。

8. 愛の数学

動画はコチラ。https://www.youtube.com/watch?v=yFVXsjVdvmY


運命の人は、もう見つかりましたか? 数学者のハンナ・フライ氏は「出会い系サイトでは、自分の完璧な写真を載せないこと」などといった、数学に基づいた、最高のパートナーの探し方をいくつか紹介しています。

1/3ページ

最終更新:6/28(火) 20:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック