ここから本文です

D・アウベスがユーベ加入会見。元同僚メッシも激励「偉大であることに変わりはない」

フットボールチャンネル 6/28(火) 18:03配信

 ユベントスは、バルセロナ退団が決まっていたブラジル代表DFダニエウ・アウベスの加入会見を行った。

 契約期間は2018年までの2年間で、1年の延長オプションが付いている。会見で、D・アウベスはイタリア王者の一員となった喜びを語っている。

「ここに来られて光栄だ。ユーベは大きな夢を持っており、私はそれを実現したい。私はクラブの歴史に魅了された。新しい国で新しい経験をしてみたくなったんだ。クラブの夢はチャンピオンズリーグ(CL)を優勝すること。私はここに到達するための手助けをしたい。ポール・ポグバは偉大な選手だ。彼のようなクオリティを持つ選手たちとプレーする機会を楽しみにしている」

 新天地での背番号は「23」に決まった。これはNBAのスーパースターであるレブロン・ジェームズにあやかったものだという。

 また、バルセロナ時代にチームメイトだったリオネル・メッシの代表引退に関しては、「彼が偉大であることに変わりはない。彼はサッカーが何であるかを知っている」と励ましの言葉を送った。

※配信当初、一部内容に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

フットボールチャンネル

最終更新:6/28(火) 23:42

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)