ここから本文です

長谷部、7月に結婚へ。「意に反して」報道される前に公式サイトで発表

フットボールチャンネル 6/28(火) 20:51配信

 日本代表MF長谷部誠は28日、自身の公式サイト上で来月結婚する見込みであることを発表した。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 フランクフルトでの3シーズン目を控える長谷部は「本来であれば入籍後にご報告する事が一番の形ではありました」と述べた上で「残念ながら私の意に反して近日中に本件について報道される可能性が出てきた為」と事前の発表になった理由を説明し、今回の結婚報告が不本意なタイミングだったことを明かしている。

 長谷部は現在32歳。公式サイト上のリリースでは結婚相手が誰かについては明かされていない。先日長友佑都と女優・平愛梨さんの交際宣言もあり、日本代表からおめでたい話題が続いている。

フットボールチャンネル

最終更新:6/28(火) 21:08

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。