ここから本文です

ブッフォン、「勝ちたかった相手」イニエスタとのユニフォーム交換を告白

フットボールチャンネル 6/28(火) 21:40配信

 EURO2016、スペインとの大一番を制しベスト8に進出したイタリア代表。GKジャンルイジ・ブッフォンは試合後にスペイン代表のアンドレス・イニエスタとユニフォーム交換したことを打ち明けた。27日、スペイン紙『アス』が報じている。

 この日も万全のパフォーマンスを見せた38歳の守護神は「イニエスタにユニフォームを交換して欲しいと頼んだ。というのも彼との対戦で勝利するのは初めてなんだ」というエピソードを披露する。

 最弱のアズーリとも揶揄された大会前だったが「我々はスター軍団ではないかもしれない。だが、犠牲心と責任感に満ちた選手たちばかりなのだ」と今大会のチームを形容する。そして、「もし今、幸福に浸っているようなら、それは大きな間違いであり、敗退への第一歩となる」と勝利の余韻を否定した。

 スペインに4年前の決勝戦のリベンジを果たしたイタリア。次戦も強敵ドイツとの一戦が控える。マヌエル・ノイアーとのGK対決という点でも注目を集めるが、「間違いなくノイアーが上だ。彼は本当に素晴らしいキーパーだ」と後輩を立てる余裕も見せた。衰え知らずのベテラン守護神が、無印だったアズーリを着実に頂点へと導いているようだ。

フットボールチャンネル

最終更新:6/28(火) 21:50

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)