ここから本文です

香川真司「VS嵐」初登場も二宮和也『偽者でしょ!?』

Smartザテレビジョン 6/29(水) 8:00配信

7月14日(木)夜7時から放送される「VS嵐 夏の豪華2本立てSP」(フジテレビ系)は、嵐とHey! Say! JUMP・中島裕翔ら「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の出演者たちとのスタジオアトラクション、そして嵐と有名芸能人がとあるレースに参加し、その結果を予想する新企画“嵐‐1グランプリ”の2本立て。

【写真を見る】日本が誇る司令塔の足技に嵐の一同も大興奮!

そんな「VS嵐 夏の豪華2本立てSP」のアトラクション対決に、現在ドイツ・ブンデスリーガで活躍中のサッカー日本代表・香川真司選手(ボルシア・ドルトムント)が、嵐と共に闘う“プラスワンゲスト”として登場する。香川選手は今回が同番組初登場となる。

香川選手が登場すると、嵐のみならず相手チームからも驚嘆の声が。その声の中、香川選手の応援ゲストとして、サッカーがうま過ぎる芸人のペナルティ・ヒデとパンサー・尾形貴弘、そして本田圭佑選手の物まねでもおなじみの芸人・じゅんいちダビッドソンも登場。

今はシーズンオフの香川選手は「(出演を)すごく楽しみにしていたので、嵐の皆さんと勝ちにいきたいなと思います」と意気込む。一方、嵐のメンバーは日本サッカー界のスーパースターである香川選手の登場が信じられない様子。

二宮和也は「偽者でしょ!? 本物だったら『VS嵐』に来るわけない!」と偽者疑惑を口にする。すると香川選手は「よく似ているって言われるんです…」と二宮の疑惑に、ボケを交えてちゃめっ気たっぷりに答え、スタジオに笑いが起きる。

日本の司令塔として活躍する香川選手が、今回は“嵐の司令塔”として、さまざまなスタジオアトラクションで、チームの勝利ために奮闘する。

また、サッカー選手と言えば外せないのが、コンベアーで運ばれてくるターゲットを、ボールを蹴って倒す“キッキングスナイパー”。香川選手と言えば、右左どちらの足でも世界最高レベルのパスを繰り出せることで有名だが、「この“キッキングスナイパー”のために、両足で蹴れるよう練習していましたから」と、活躍を約束した。

過去、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手やブラジル代表のネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール選手など、世界屈指の名だたるプロサッカー選手が挑戦するも、誰も全てのターゲットを倒したことがない難攻不落の“キッキングスナイパー”。果たして香川選手は達成できるのか、日本が誇る司令塔の足元に注目が集まる。

収録中には、香川選手と同じく日本代表のプロサッカー選手・長友佑都選手と平愛梨との結婚に話が及ぶ。というのも、応援ゲストのパンサー・尾形から「香川選手にアモーレはいますか?」という質問が飛び、そんな質問をされると思っていなかった香川選手は、少しはにかみながら「残念ながら、いません!」と告白。

「出会いも全然ないです」という香川選手から、ドイツでの生活模様が語られる。ちなみに香川選手が今、もしも長友選手と同じ状況になったら、相手はアモーレでなくリーベ(ドイツ語で、アモーレと同意語)ということになる。

今回の「VS嵐」の収録で見せた、誠実で少しおちゃめな人柄と、爽やかな笑顔、そして嵐やゲスト陣、スタジオの観客をとりこにした香川選手なので、“香川リーベ”が発表される日も、近いかもしれない。

日本代表の試合と同じくらい熱いと言っても過言ではない「VS嵐 夏の豪華2本立てSP」。見逃してしまうような粗相をするようなら、一発レッドカードになってもおかしくない?

最終更新:6/29(水) 8:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。