ここから本文です

かわい過ぎるネコ大集合!テレビで活躍中のあのネコも

Smartザテレビジョン 6/29(水) 10:30配信

SNSなどで人気のネコクリエーターたちによるネコの合同写真&物販展「ねこ休み展 夏 2016」が、7月22日(金)~8月28日(日)の間、東京・浅草橋にあるギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催されることが分かった。

【写真を見る】かわい過ぎる!人気ネコのベストショット15選!

「ねこ休み展」は、プロ・アマ問わず人気のネコクリエーターが集結した写真&物販展。見ているだけでほっこりとする作品の数々が展示され、数多くのハンドメードグッズも販売される。'15年にスタートし、'16年のゴールデンウイーク三都市同時開催では、全国で合わせて累計4万人以上を動員している。

今回のイベントでは、二足立ちするマンチカンのぷーちゃん、ドラマ「オトナ女子」('15年フジテレビ系)などに出演し、人気を集めているちくわの他、保護ネコ活動がSNSで反響のわさびちゃんちのわさび、7月12日(火)に新作写真集「無重力猫 とびっきり ミルコ!」を出版する瀬戸にゃんちさのミルコが初参加。

さらに、しょんぼり顔のふーちゃんや、水の飲めないネコとしてYouTube で話題の“なごむ”、鼻ちょうちんネコが人気の写真家・あおいとりなど、これまで参加したクリエーターも本展ならではの新作を携えて参加予定で、全350点以上の作品が展示される予定だ。

また、女性のふとももばかりを撮った写真集「ふともも写真館」、企画展「ふともも写真の世界展」で話題の写真家・ゆりあがプライベートで撮りためた愛猫の写真で初参加する他、お尻や胸などフェティシズム写真界の重鎮・伴田良輔も、ユニークなねこのダンボールハウスを収録した写真集「にゃんハウス。」の作品を携えて初展示予定。フェチと猫との新たな融合が見られるかもしれない。

会場でしか買えない限定のコラボアイテムが多数販売される上、入場者特典として、先着3000人にあおいとり×aico の鼻ちょうちん猫オリジナルポストカードのプレゼントも。この夏はネコに癒やされ、暑さを吹き飛ばそう!

最終更新:6/29(水) 10:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。