ここから本文です

ご当地限定!8地域の特産品を使ったロッテ「小彩」

東京ウォーカー 6/29(水) 18:41配信

ロッテは、「小梅」キャンディの従姉妹シリーズ「小彩」(こあや)の新製品として、「小彩ちゃん日本8紀行シリーズ」(想定小売価格・税抜各種200円)を7月5日(火)から全国8地域で限定発売する。

【写真を見る】小梅ちゃんの従姉妹“小彩ちゃん”は大正時代の16歳の女学生で果樹園の手伝いをしている、東北限定 「小彩(袋)<さくらんぼの恵み>」(想定小売価格・税抜200円)

「小彩ちゃん日本8紀行シリーズ」は、北海道、東北、北関東・信越、南関東・山梨、東海・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄の全国8地域、それぞれの特産品を使ったキャンディを1品ずつ商品化したもの。全国のロッテ営業社員のアンケートを元に、フレーバーだけでなく、商品名や背景の写真、小彩ちゃんの着物の柄までとことんこだわった商品だ。

東北限定の「小彩(袋)<さくらんぼの恵み>」は“初恋さくらんぼ味”。山形県産佐藤錦果汁3%使用し、サクランボの爽やかな甘味が夏にぴったりだ。パッケージは、サクランボの赤ピンクを基調に、花笠音頭風の衣装と蔵王の山並みを背景にした東北ならではのデザインとなっている。

その他、長野県産巨峰果汁を使った北関東・信越限定の「小彩(袋)<さわやかぶどう>」や、佐賀県産のイチゴ、さがほのかとヨーグルトを合わせた九州・沖縄限定の「小彩(袋)<あなたと一緒にさがほのか>」など多彩なラインナップが勢ぞろい。

ご当地の特色ある特産品を使った「小彩ちゃん日本8紀行シリーズ」は、旅行先で見つけたら必ずゲットしたい1品。着物姿の小彩ちゃんのキュートでレトロなパッケージも、外国人へのお土産にもおすすめだ。【東京ウォーカー】

最終更新:6/29(水) 18:41

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。