ここから本文です

御伽ねこむと藤島康介が結婚 以前から交友の兆し

KAI-YOU.net 6/29(水) 11:05配信

コスプレイヤーの御伽ねこむさんが、漫画家の藤島康介さんと結婚したことを、6月29日(水)に自身のTwitterで明らかにした。

【写真をすべて見る】ホリプロ所属の人気コスプレイヤー・御伽ねこむさん

また、すでに妊娠していることも報告。御伽ねこむさんは20歳、藤島康介さんは51歳と、実に31歳差での結婚となった。

「日本一可愛いコスプレイヤー」御伽ねこむが結婚!

御伽ねこむさんは、大阪府出身のコスプレイヤー。

2013年冬に開催された「コミックマーケット85」の会場で『週刊プレイボーイ』編集部にスカウトされ、同誌で行われた「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位を獲得。その後、グラビアデビューを果たした。

「日本一可愛いコスプレイヤー」のキャッチコピーで知られており、コスプレイヤー活動のかたわら、漫画家も目指し専門学校にも入学。現在は芸能事務所・ホリプロに所属している。

結婚相手として発表された藤島康介さんは、『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』などの作品で知られる漫画家/イラストレーター。ゲーム「サクラ大戦」シリーズや「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインも担当している。

「私との可能性は感じないでほしい」とファンへ釘を刺すような発言などで知られていた御伽ねこむさん。

以前から50歳位の男性、それも絵が上手い人が好きだと公言していた御伽ねこむさんだけに、ブレずに貫いた結果となった。

ちなみに御伽ねこむさんは、過去には『ああっ女神さまっ』のキャラクター・ペイオースのコスプレを披露したり、藤島康介さんも、2015年に御伽ねこむさんの似顔絵イラストをTwitterで投稿したりと、以前から交友関係にあったことがうかがえる。


いつから交際が始まっていたのかなどは明かされていないが、2人の人気クリエイターの電撃結婚は大きな反響を呼んでいる。

かまたあつし

最終更新:6/29(水) 12:40

KAI-YOU.net