ここから本文です

アイスランド、ベスト8進出で”脱兼業”。大躍進によって生活が一変する可能性も?

フットボールチャンネル 6/29(水) 7:10配信

 アイスランド代表の指揮官は2人監督体制となっているが、そのうちの一人であるヘイミル・ハルグリムソン監督が、イングランド戦勝利を喜んだ。28日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 現地時間27日にEURO2016の決勝トーナメント1回戦が行われ、アイスランドはイングランド代表と対戦。試合開始して4分にウェイン・ルーニーに先制点を決められるも、6分に同点ゴール、18分に逆転ゴールを決め、2-1の勝利をおさめていた。

 EURO初出場ながらベスト8進出の快挙を成し遂げたことで、ハルグリムソン監督が喜びのコメントを残している。

「人生で良い選択をしたい場合は、チャンスに備えて準備をしなければならない。選手たちは今日、その準備ができていた。手に入れたこのチャンスはとても大きい。それは自分たちの生活を変えるものになるだろう」

 アイスランドは人口約33万人の小国で、自国のサッカー協会に登録している選手はわずか100人前後とされている。母国リーグでプレーする選手の多くが別の仕事を持ちながらサッカーに打ち込んでおり、他国の代表選手と比べると生活が大きく異なる。だが、今回の大躍進によって、プレミアリーグのクラブなどからオファーがくる選手もいるかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:6/29(水) 7:10

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ